カウンター周りの仕上げ作業です

まずはオイルステインで白木のカウンターに程よく色を入れます
色選びはかなり悩みましたが
陽の光でも照明の光でもどちらでも自然に明るい
オークを選択しました

色を入れ、乾燥させたところに
つや消しのクリアを塗り、防水+保護を高めて
カウンターは完成です

IMG_6732_convert_20091018103142.jpg

次はカウンター下の腰壁にWAXを塗ります
ここの色を決めるのには本当に悩みました
仲間全員の意見を聞いて自然と答えが導き出されるのを待ち
決定したのは
BRIWAXのJACOBEAN
かなり濃いめの色ですが
ラーチ材の木目がはっきり出る渋い選択だったと思います

IMG_6795_convert_20091018103309.jpg

そして今日は床にWAXいれます
当初の予定ではクリアWAXにしようと思っていましたが
この腰壁の色にクリアは無いでしょう
というわけで
今日これから色を決定します
誰か良い意見あれば電話クダサーイ


Secret

TrackBackURL
→http://hatosbar.blog84.fc2.com/tb.php/17-569ef19d
